「Financier Etoile(フィナンシェ.エトワール)」は大分県別府市小倉にあるフィナンシェ専門店です。デザート・パフェなどのカフェ営業もございます。

「Financier Etoile(フィナンシェ.エトワール)」は大分県別府市小倉にあるフィナンシェ専門店です。デザート・パフェなどのカフェ営業もございます。

抹茶ティラミスパフェ

この記事の投稿日:2018年10月21日

当店、別府フィナンシェ.エトワールの抹茶ティラミスパフェは以前から人気のパフェです。

ティラミスパフェと同じ、コアントロー(オレンジリキュール)で香り付けしたチーズクリームを使用し、宇治抹茶をしみ込ませたスポンジ生地の7層仕立てにしています。抹茶をしみ込ませたスポンジ生地は下のほうが抹茶カルーアリキュールを加え優しい味に、バニラアイスに触れる上の抹茶スポンジは濃度を濃くしてバランスをとっています。抹茶ティラミスパフェも、ティラミスパフェ同様【縦食べ】をお願いしています。

抹茶ティラミスパフェには、宇治抹茶のフィナンシェをお付けていています。写真はブログ「ティラミスパフェ」に掲載しています。

当店、別府フィナンシェ.エトワールのパフェに使用しているスポンジ生地もすべて無添加、手作りです。


ティラミスパフェ

この記事の投稿日:2018年10月20日

当店、別府フィナンシェ.エトワールのティラミスパフェは、カフェミルティーユの頃から季節を問わず人気のパフェです。エスプレッソをしみ込ませたスポンジ生地と、コアントロー(オレンジリキュール)で香り付けしたチーズクリームを7層に重ね、その上にバニラアイスと当店でホイップした生クリームをのせ、ココアをふり、仕上げにフィナンシェショコラをのせた大人のパフェです。

普通のパフェは上から順番に横食べしていきますが、当店は、生クリーム・バニラアイス・7層のティラミスが1つになってはじめておいしくなるように組み立てていますので【縦食べ】をお願いしています。上にある生クリームとバニラアイスだけを先に食べてしまうと、下に残された7層のティラミスは100%濃すぎます。

サイズは小さく見えますが、縦食べをしていただくと、最後まで飽きずに食べることができるジャストなサイズになっています。

人気のティラミスパフェ、売り切れてしまう場合もございますので、お電話でのお取り置きも承っております。


ラムレーズン

この記事の投稿日:2018年10月15日

今日は秋風が気持ちよい良いお天気ですね☺

実りの秋、ぶどうがたくさんお店に並んでいます。ぶどう好きな方は多いですよね。では干しぶどう(レーズン)は?と聞かれると、「キライ!」という方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

ラム酒はお好きですか?ラム酒の芳醇な香り、私はたまらなく好きです。ラム酒仕立ての酎ハイなども発売されていておいしそうですね。私は飲めませんが…( ;∀;)

別府フィナンシェ.エトワールでは、「マイヤーズラム」というダークラム酒にカリフォルニアレーズンを漬け込んで使用しています。

当店フィナンシェ.エトワールのフィナンシェ.ラムレーズンは、人気№2の商品です。

レーズン嫌いな方が多いイメージを持っていましたが、フィナンシェ.ラムレーズンはリピート買いが多く、まとめ買いも多いフィナンシェです。ラムケーキ感覚でお召上がりいただけ、レーズンが苦手な方も食べやすい、ラム酒香るフィナンシェです。


アールグレイ紅茶

この記事の投稿日:2018年10月14日

最近私がはまっているものがアールグレイ紅茶です。某コンビニにもアールグレイ紅茶のペットボトルがありますよね。普段はコーヒー派なのに、ついついコンビニでもアールグレイを買ってしまう今日この頃です。

別府フィナンシェ.エトワールのフィナンシェ.アールグレイ紅茶は、当店人気№3を誇る商品です。

紅茶専門店ルピシアのアールグレイ茶葉を使用し、使う直前に丁寧にすりおろし、香りを大切にしています。口に入れた瞬間に広がるアールグレイの香り、それでいて濃すぎないよう茶葉は0.1グラム単位で計量しています。

当店、別府フィナンシェ.エトワールの喫茶でフィナンシェデザート.アールグレイをご注文の際には、アールグレイで作った自家製のキャラメルソースをかけています。キャラメル味なのにアールグレイの香りがする人気のソースです。


賞味期限

この記事の投稿日:2018年10月11日

別府フィナンシェ.エトワールのフィナンシェは、賞味期限3週間です。(原材料により賞味期限が短いものもあります。)

賞味期限とは、開封していない状態で、なおかつ表示されている方法により保存した場合において、おいしく食べられる期限を示していて、期限を過ぎたからすぐ食べられないというわけではありません。

当店、別府フィナンシェ.エトワールが受けた検査では、焼菓子において27日間の検査をクリアした場合に21日間の賞味期限を認められました。(表示したい賞味期限の日数×1.25の検査をクリアすることが求められています。)

「賞味期限は切れても食べられる!」は、ある程度であり、その日数は長くはないのです。

賞味期限内に関わらず、できるだけ早くお召し上がりいただくのが理想です。

 


ページトップへ戻る

ご予約・お問い合わせは、お電話にてどうぞお気軽に。

ご予約・お問い合わせは、0977-85-7072までお電話にてどうぞお気軽に。

ご予約・お問い合わせは、お電話にてどうぞお気軽に。

ご予約・お問い合わせは、0977-85-7072までお電話にてどうぞお気軽に。

電話番号を押すと当店へ電話できます。